レストランウェディングならリーズナブルで自由度も高い

結婚ブライタルガイド

交通の便が良い

新郎新婦

豪華で広い結婚式場へいくとなれば、当然距離が問題になります。結婚式場は広いスペースが必要となってしまいますから、どうしても遠方になりがちなのです。会場が遠ければ、当然そこに行く人の負担になりますし、交通機関が整っていなければそれだけ面倒さもあがります。
そんなデメリットも、このレストランウェディングならば一切ありません。なぜなら、レストランウェディングを取り扱っているレストランは基本的に都会や町中に位置していることが多く、交通の便も良ければ非常にわかりやすく案内出来るようになっています。
わからなかったとしても、普通のレストランですからそのへんの人に道を聞けばすぐわかりますし、スタッフの対応も徹底していますから安心して任せておけます。

最近ではどんな人でも利用しやすいように、バリアフリーな店内にしていたり、アレルギー対策用のメニューを別で用意してくれていたり、キッズルームを設けているような場所もあります。
そのレストランウェディング会場によって提供してくれるサービスが違ってきます。しかし、普通の結婚式場では大変なオプション料金をとられるようなことや、絶対に不可能な提案もレストランウェディングならば叶えられるようになる場合が多いのです。
お年寄りにやさしいメニューだったり、ベジタリアン専用のメニューを提供してくれるレストランもあります。

レストランの種類を選べば、少々変わった雰囲気の式を上げることだって可能になります。季節を考えてお店をチョイスすれば、海外挙式よりも素敵な空間を演出することだってできるのです。

借りきり

このレストランウェディングの利点はその店舗をまるまる借りきって行えるという所にあります。普通の結婚式場のようにどこかとバッティングするようなこともありませんし、同じ日に結婚式を上げる人達と出くわしたり、混雑するようなこともありません。
落ち着いて本当に気心の知れた人達と式を楽しめるようになっているのです。

↑ PAGE TOP