レストランウェディングならリーズナブルで自由度も高い

結婚ブライタルガイド

料理が最高

青いブーケ

豪華なホテルでも失敗することが多いものに料理があります。試食までしていたのに、しっかり有名な人が務めている所を狙ったのに料理が不味い、しょぼい、そんな不満を抱えてしまうカップルは多いです。普通の結婚式場では、どうしても提供に時間がかかりますし、料理が最も値段をけずってしまいやすいために、誰しもが手抜きになりがちなのです。
試食をしていたのに失敗する原因としては、提供に時間がかかってできたて状態で出てこないということにあります。できたてで食べればそれなりに納得できる料理でも、全て冷めてしまえば当然味も落ちてしまいます。食材のごまかしも聞きませんから、結果的に失敗となるのです。
そんなこともレストランウェディングならばありません。レストランウェディングは基本的に披露宴などの場所と比べれば小規模ですし、料理も普段料理店として営業できているお店なのですから、味は保証できます。
過酷なランチタイムなどを毎日のように乗り越えているレストランですから、レストランウェディングに来ている客をさばくのなど朝飯前なのです。ですから、料理麺で非常に安心したもてなしが出来るようになります。

更に、自分が普段から気に行っているレストランを選択していれば、自分達が1番と選んだお店の料理を振る舞うことが出来るようになっています。ある程度お店側も結婚式を素晴らしいものにしようと協力してくれますから、料理にも新郎新婦が口を出せるようになっている場合が多く、2人の思い出の品や食材や地域を入れ込むことも出来るのです。

サービスが行き届く

レストランウェディングは結婚式の会場と比べれば遥かに小さくなりますから、サーブしてくれている人達の目がよく行き届くようになっています。そのために、あれがない、これがきていない、などというトラブルが起こりにくい上に、普段から接客業をしている所ですから、どんな自体にも円滑に対応するスキルを持った人間が揃っているのも魅力です。

↑ PAGE TOP